エルネア王国の日常

スマートフォンアプリ「ワールドネバーランド エルネア王国の日々」のプレイ日記を綴っていきます。Switch版も始めました。

2019-01-01から1年間の記事一覧

年末

麦の種まきの日。 種まきをしようとしたら畑にやってきたちびっ子たち。 農場管理の人たちは忙しそう。 母も農場仕事が長かったから、思い出すのかな。 クリッシーはもうすぐ学校を卒業だね。 バーニスちゃんの娘レリアちゃんと友達に。 何もしていないとモ…

星の日プラスα

星の日の朝。 仮面をつけた息子とお出かけ。 エナの子コンテストではアルフォンソくんの姿が。 ユリエルさんとマーガレッタさんの娘、ヒラリーちゃんもエントリーしてました。 面影ありますね。 ヒラリーちゃんはエナの子に選ばれたみたいです。 謎の女の子…

2代目の続き②

研鑽あるのみ。 そういえば、来年は白夜の年だね。 龍騎士になれるといいんだけど。 お義父さんから頼まれたり、 息子からのお願いを聞いて、 年の離れた末の妹と遊んで。 義弟のエヴァートンくんが結婚。 妹に赤ちゃんが生まれるようです。 早いなあ。 この…

2代目の続き

息子の2歳の誕生日。 夫婦で探索へ。 気づけば実績も達成していたようです。 ランディはご機嫌ななめでなかなかミルクを飲んでくれません。 お義母さんが応援してくれたものの、、 ダニエルさんにあっさり負けてしまいます。 冷静なアドバイスをくれる息子。…

再開

お久しぶりです。 1年以上前に更新したのが最後だったのですが、最近またエルネアにハマってきたので続きを更新していきたいと思います。 実際にプレイしていたのは2年ほど前になるので、思い出しながら書いていきます。