エルネア王国の日常

スマートフォンアプリ「ワールドネバーランド エルネア王国の日々」のプレイ日記を綴っていきます。Switch版も始めました。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

初めてのピクニックと星の日

スマホ版でも、4代目の子供ができたらしようと思っていたので、まだ使ったことのないピクニックバスケットを使ってみました。 親友のタルラーさんとイェニー兄妹、モーリン姉弟にラインヒルデちゃん、ペネロペちゃん。 ペリコさんは用事が入っていて呼べませ…

誕生日と発覚した事実

夏16日。 移住してきて初めての誕生日を迎える。 この女の子みたいな見た目の男性はペリコさん。 頼まれたミッションがきっかけでよく話しかけてくるようになりました。 後ろ姿ですが、ペリコさんはペネロペちゃんの叔父だったみたい。 そして、偶然にも弟の…

収穫祭プラスα

今日は年に1度の収穫祭。 昼間はたくさんの人がマトラを釣り上げていましたが、私はシンゾ釣りに勤しんでいました。 釣り大会の結果は・・・ 龍騎士のマリアーノさんが優勝していました。 子供たちとも戯れ、 モニカさんと友人になりました。 虹色のヒゲが…

ジェマ国での暮らし

晴れて国民になったので、グレンダさん、モニカさんにもご報告。 新しい交流も。 イェニーさんは国民台帳で見たときから人気がありそうだと思っていた。 アントニさんはよく話しかけてきます。 かつて、サブでやっていたメリンダ国のキャラと同じ名前で、思…

国民になりました

モーリンちゃん一家の朝。 弟のジェンナーロくん。 絶対将来かっこよくなる!でも、5歳差ね... 巫女って確か奏女を経験して、結婚してないとなれないし、5年も待っていたら誰かに引き継がれてしまうのでは?とこの時は思っていました。(独身の巫女もいるみた…

巫女を目指すもの

名前はミロ・ノエル。 飾らない性格、見た目はリアル夫の好みで決まりました。(ツンデレっぽいのがいいらしいです) 懐かしい宿屋に到着。 奏女のタルラーさんに話しかけます。 こちらはペネロペちゃん。 目元が似ていて親近感が湧きます。 一番最初に話しか…

今更ながらSwitchデビューしました

お久しぶりです。 コロナウイルスの影響で社会が目まぐるしく変化していますが、何とか生活しています。 牧場物語やあつ森に浮気しつつも、エルネアのSwitch版を最近購入しました。 スマホのプレイデータも移行できるようですが、ファンブックが発売されて特…